Open Campus

オープンキャンパス

ファッションとデザインの世界をまるごと体感
プロになるための一歩をFBCTで踏み出そう

少人数での開催だから学校の雰囲気や先生との相性など知れることが盛りだくさん!
ファッションのお仕事解説や現場での経験談などファッション業界の“今”を知ることができます!

※本校の特長でもある「少人数制」を体感していただくため、参加人数に限定数を設けて実施しています。
※各回(午前・午後)2部構成ですのでご都合に合わせてお申し込みください。

CONTENT

体験できる内容

自分だけのバッグをデザインできる!

Adobe「Illustrator」を使いオリジナルのロゴやイラストを考えてトートバッグにプリント!
あなただけのオリジナルバッグを作る体験ができます。

※作ったトートバッグはもちろんお持ち帰りできます!

ファッションデザインを実際に体験してみよう

プロのファッションデザイナーにファッションデザインの基礎を学びながら
デザイン画を完成させます!絵が苦手でも大丈夫!
講師がしっかりと描くコツを丁寧に優しく教えます。

オリジナル名刺が作れる!

撮影した写真をPhotoshopを使用して、オリジナル名刺のデザインに。
配置やバランス調整してオリジナル名刺を作ってみよう。

自分だけのスマホ壁紙を作成

お気に入りの素材を見つけて、Photoshopを使って加工してみよう。
自分のスマホの壁紙を、自分の好きなデザインに変えてみよう!

かわいいファッション小物造り体験

シュシュや髪留めなど、ファッションコーディネート上で見逃せない小物。
多くの色や柄の生地の中から好きなもの選んで、自分のお気に入り小物を作ってみよう!

OPEN CAMPUS FLOW

オープンキャンパスの流れ

学校説明・業界説明(50分)

学校の特長や各コースの説明、入試方法、学費、奨学金に至るまでスライドを使って詳しく説明。
ファッション業界の職種についての説明もあり、新たな発見ができます。

学校見学ツアー(10分)

校舎は2020年にできたばかりのオシャレで開放感がある新舎!
それぞれの教室を見学し、設備や使用用途について詳しく説明します。

体験授業(90分)

ファッションやデザインに関する本格的な体験が盛りだくさん!
少人数制のため担当教師が一人ひとりに対してしっかりサポートします。

個別相談(希望者のみ)

オープンキャンパス終了後、個別に相談ができる時間を設けています。
入試に関することや奨学金に関することなど、悩みや疑問を解消できます。

参加者の声

憧れのデザイン画。自分でもちゃんと描けたことに大感動!

私はファッションデザイナーに興味を持っており、本格的なデザイン画を描くことができるデザイン画体験に参加しました。昔から絵は好きですが、正直上手い方ではありません。初めはちゃんと描けるか不安でしたが、初歩の初歩から丁寧に教わることがきました。最後はマーカーで色をつけて完成!私にもデザイン画を描けたことに大感激しました!

自分のお気に入りの名刺をデザインできて少し大人になった気分!

今まで自分の名刺を作るなんて考えたこともありませんでした。少し大人になった気分を味わえました。作った名刺は、いわゆる会社員の名刺ではなく、ポップでキュートなイメージにしました。写真の加工では盛りすぎて「誰だか分からない」なんてツッコミを受けながらイメージ通りの名刺に仕上がりました!

オープンキャンパス