Overseas Training

海外研修

自らの世界を広げるために
ファッションの本場「パリ」へ

ファッションの本場「フランスパリ」で6泊8日の研修を実施しています。
パリコレのバックステージ見学、アトリエ見学、さらには一流デザイナーやパターンナーによるトークショーや
有名ブランドショールーム見学など、他では決して経験することのできない本校だけの「パリ研修」です。

※任意での参加となります。学費には研修費用は含まれておりません。費用は外国為替レートにより変動します。
※最少催行人数の設定があります。状況や環境により企画内容が変動する可能性がございます。

CONTENT

研修の内容

TIMELINE

PARIS TRAINING
PROGRAM

DAY1

オペラ座を見学。
昔から続く芸術の最高峰に触れて、パリに来たことを実感!

DAY2

朝のマルシェでお買い物!
日本とは違う雰囲気で感性
も磨かれるかも?

DAY3

モンマルトルで自由に散策。
生地や古着など、
街には学べるものがたくさん!

パリコレクションのお針子として
お手伝い体験!お手伝いの後は
人気ブランドデザイナーと食事会も

DAY4

パリコレクション当日に
フィッターとしてお手伝い。
本番の空気がピリピリ伝わる!

有名ファッションデザイナーの
トークショーに参加

DAY5

現地で活躍する日本人デザイナーやパターンナーのアトリエを訪問

VOICES OF COORDINATOR

自らの世界を実現するためにトータルファッションの世界へ

株式会社16H25M 強谷 鮎美氏

ファッションウィーク中に実施する研修旅行は、ファッションの歴史が感覚的に読み取れます。ファッションが文化として成立するフランスパリで学ぶことができる貴重な機会です。様々な世代や国籍を超えて、時間を共有して得た経験は代えがたいものとなります。将来この経験をきっかけに参加した皆さんが何かを感じ取り、仕事に活かすことができたら嬉しいです。本物に触れるファッション研修にぜひ参加してください。

EDUCATIONAL PROJECT

日中提携教育プロジェクト

2022年に日中提携教育ファッションプロジェクトをスタート。両校の提携を通して、質の高い教育リソースの共有を促進し、既存の人材育成プラン、カリキュラム設計と教育内容を一新。ファッションデザイン専攻の発展を促進し、高度な理論的知識、強力な実践能力および革新的な品質を備えたグローバルな人材を育成します。

オープンキャンパス