Fashion Business

ファッションクリエイトアート科
ファッション・ビジネス専攻

ビジネスを学び世界へ羽ばたく
世界をリードするビジネスパーソンへ

ファッションを通じてビジネス感覚を養い、あらゆる業界で活躍できるビジネスパーソンを目指します。
世界をフィールドに活躍するための知識を余すことなく習得できます。

POINTS OF LEARNING

学びのPOINT

  1. 01

    ビジネス思考として
    論理的に考える力を養う

    ビジネスシーンにおいて論理的に物事を捉えて話すことは非常に重要です。ビジネスに必要な論理的思考力を鍛え、冷静かつ合理的な判断を下すためのトレーニングを行い、ビジネスプロフェッショナルとしての力を高めます。

  2. 02

    経営観点でファッション
    ビジネスを捉える

    ファッションビジネスの基礎から、流通・販売促進、ファッションや商品のトレンドなどの情報の捉え方について学びます。同時にファッションの歴史、素材、色彩など、ファッションについての基本を総合的に理解を深めます。

  3. 03

    実務に必要な知識を
    身につける

    経営に必要な「簿記」といった実務に活かせる知識から、成果を上げるための働き方や時間の使い方など、経営観点において社会の変化に対応できるスキルの獲得を目指します。

主な専攻科目

  • #ビジネス概論
  • #ビジネスマナー
  • #マーケットリサーチ・トレンド分析
  • #コンピューターグラフィックス
  • #経営学
  • #カラーマーケティング
  • #第二外国語
  • #コミュニケーション
  • #簿記

時間割例

Mon. Tue. Wed. Thu. Fri.
1 ビジネス概論 企業と実務/
販売士
マーケットリサーチ・
トレンド分析
コンピューター
グラフィックス
経営学
2
3 進路指導 ビジネスマナー モード史
4 カラー
マーケティング
第二外国語 コミュニケーション ファッション概論 簿記
5

オープンキャンパス